九州大学情報統括本部

home > COVID-19関連 > 職員用ファイル共有システムのファイル保存量について
掲示日時:2020-04-16 14:30 JST

職員用ファイル共有システムのファイル保存量について

4月からの在宅勤務により、職員用ファイル共有システム(Proself)の利用が急激に増加しており、システム全体の空き容量が逼迫しています。 このまま利用が増加するとシステムの運用に支障を来たす状況です。

情報統括本部では個人用ファイルストレージとしてOffice 365のOneDrive for Businessも提供しており、こちらは一人あたりの容量が5TBあります。 お手数をおかけしますが、機密性3以外のファイルについては、なるべくOneDrive for Businessに移動していただきますようご協力をお願いします。

情報統括本部が提供するオンラインストレージサービスの詳細については、ITだより2020春号の「4.情報統括本部が提供するオンラインストレージサービス」をご確認ください。

問い合わせ先

九州大学 情報統括本部 情報共有基盤事業室 全学基本メール担当

query (at) m.kyushu-u.ac.jp

受付時間: 平日:8:30~12:00/13:00~17:15
※時間外及び休日(土・日・祝日)のお問い合わせについては、翌日または休日明けの回答となります。また、内容によっては翌日の回答となる場合があります。