九州大学情報統括本部

home > COVID-19関連 > Microsoft Teams利用制限の一部解除(正規職員限定)
最終更新日: 2021-04-05 16:00 (JST)

Microsoft Teams利用制限の正規職員に対する一部解除 [21/4/5更新]

2021/4/5より、本学直接雇用職員の方は、申請の必要なく、Teamsでチャットおよびビデオ通話が可能になりました。
以下は、過去の情報です。

正規職員に限り、Microsoft Teamsの利用制限を一部解除します。 解除により、チャットおよびビデオ通話が可能になります。 なお、チーム作成機能は利用できませんが、グループチャット機能は利用可能になります。

解除を希望する方は以下フォームから申請を行ってください。 申請を行い、処理が完了すると、 Teams画面上に「[仮設] 正規職員」と表示されますが、このチームは利用できません。

Teams機能解除申請

Teamsの利用方法については情報統括本部ではサポートできませんので、 以下のマイクロソフトのページをご覧ください。