home
> COVID-19関連
> COVID-19対策ICT活用
新型コロナウィルス(COVID-19)感染対策のICT活用に関する情報
通知・お知らせ
- Web 会議サービスにおいて要機密情報を扱う際のセキュリティ対策について (2022-05-20 13:00)
- データダイエットへの協力のお願い:遠隔授業を主催される先生方へ (2020-05-07 22:00)
- オンライン授業・会議ツールに関する九州大学の基本方針 (2020-05-01 13:00)
- ゴールデンウィークのインターネット等の利用について (2020-04-28 10:00)
- COVID-19対策知恵袋の案内 (2020-04-27 18:00)
- 【参考】総務省による新型コロナウイルス感染症の影響拡大に対する電気通信事業者の取組状況の情報 (2020-04-20 20:00)
- オンライン授業等におけるMicrosoft Teamsの利用について (2020-04-17 12:45)
- オンライン授業実施期間中の学習支援システムのログデータ利用について (2020-04-17 12:20)
- 職員用ファイル共有システムのファイル保存量について (2020-04-16 14:30)
- Zoom の利用について (2020-04-14 08:30)
- 在宅勤務におけるセキュリティについて (2020-04-10 11:45)
- オンライン授業での Zoom 利用におけるセキュリティの問題について (2020-04-09 18:09)
- Web会議システム Zoom および Webex への対応あるいは準備について (2020-04-09 17:15)
記事・情報
- 2023-07-18 注意喚起:オンライン授業・会議でのカメラ映像送信・録画について
- 2021-11-09 Teamsに関するQ&A集
- 2021-11-09 情報統括本部が提供する遠隔会議手段
- 2021-04-05 Microsoft Teams利用制限の一部解除(正規職員限定)
- 2021-02-19 馬出分室・筑紫分室・iCubeにおける業務について
- 2020-05-29 COVID-19対応・期間限定MATLAB Campus-Wide License
- 2020-05-01 要機密情報の電子的な取り扱い方法について
- 2020-04-22 情報統括本部へのお問い合わせについて(お願い)