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> ゴールデンウィークのインターネット等の利用について
掲示日時:2020-04-28 10:00 JST
ゴールデンウィークのインターネット等の利用について(通知)
4月29日から5月6日はゴールデンウィークの期間となりますが、緊急事態の状況のため、現在の在宅勤務と同様な状況が続くことが予想されます。ただし、休暇中においては大学に職員が出勤していないため、大学と直接連絡が取りづらい状況となります。そのため、万一インシデントが発生した際、緊急対応が困難であるため、普段以上に十分に注意して頂きたいと思います。
特に、在宅勤務用に自宅等に持ち帰っている機器を私的に利用すると、業務関連情報の流出リスクが高まるため、決して公私混同しないようにご留意願います。
つきましては以下の「在宅勤務におけるセキュリティについて」を今一度よくご確認いただき、インシデントを起こさないようお願いいたします。
- 在宅勤務におけるセキュリティについて(注意喚起)
http://covid19.iii.kyushu-u.ac.jp/notices/TeleworkSecurity-2020-04-10-02.html
【参考】
(情報処理推進機構)
- ゴールデンウィークにおける情報セキュリティに関する注意喚起
https://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20200421.html
(トレンドマイクロ)
- 長期休暇中のウイルス対策
https://imperia.trendmicro-europe.com/jp/threat/preventing_intrusions/holidays/index.html
問い合わせ先
九州大学 情報統括本部 九大CSIRT